★今だけマクドナルド商品券プレゼント★

★マクドナルド7つの成功原則

日本マクドナルドのメニュー戦略

日本マクドナルドが、新メニュー攻勢をかけています。
日本マクドナルドは、以前バリューセットやハンバーガーの安売りなど、低価格割引戦略を行なっていましたが、近年は製品の品質とバラエティー、特に女性を意識した付加価値の高いメニューを開発しています。

日本マクドナルドの製品開発は、エビちゃんをCMに起用した「えびマック」、ヘルシーを強調した「サラダディッシュ」、「グリルチキンサンド」など、いずれもメイン・ターゲットは、女性です。
この記事へのコメント
はじめまして、delicookingです。
Seesaaのタグ検索よりこちらのブログを知りました。
マクドナルド(マック)は子供と利用することが多いですね。クーポンなどを使って利用したり、あるいはハッピーセットのおもちゃを集めるために利用したりなどしています。

おいしい料理紹介ブログというブログを立ち上げていますので、一度遊びにきてくださいね。

コメントなどいただけるとうれしいです。
それでは、また。
Posted by delicooking at 2006年11月14日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26751418

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。