★今だけマクドナルド商品券プレゼント★

★マクドナルド7つの成功原則

マクドナルド(マック)のアルバイト

マクドマック日本マクドナルド)では、パートアルバイトが戦力です。

日本マクドナルド店舗には、通常正社員は、1、2名しかいませんので、パートアルバイトが店舗の運営を任されています。

マクドマック日本マクドナルド)では、パートアルバイトは「クルー」と読ばれています。
バート、アルバイトにも、一般業務のみをするクルーと、店舗の開店、閉店をまかされるスイングマネージャたちとに分かれています。

マクドマック日本マクドナルド)の教育の特徴は、「マニュアル」です。
マニュアルをしっかりと理解し、その通り動けるような教育体制が出来上がっています。

マクド(マック、日本マクドナルド)のお店には、お客様の見えないところに、「スマイル0円」という言葉が貼ってあるそうです。お客様に常に笑顔で接するように、ということでしょう。

これを知ったある若いお客様が、メニューから、ハンバーガーを注文した後、「スマイル一つ」とバイトの女性に注文したことがあります。(今ならマックフルーリーを注文した後?)
それに対して、バイトの店員は「はい、スマイルはいつでも無料で差し上げております」と、にっこりと笑ったそうです。

マクド(マック、日本マクドナルド)のクーポン券の名称も、「Smile+(スマイルプラス)」と名付けられていますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26756274

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。